脳内お花畑を実現するために

サラリーマン兼業ライター江良与一 プロブロガーへの道

初めまして

どうも、窓際ぶら下がりサラリーマンにして、パッとしない兼業ライターの江良与一です。

 

今までは趣味の事柄を中心に二つのブログを書いてきましたが、ここ半年ばかり、停滞気味です。そこで新たなチャレンジとして、プロのブロガーを目指すことにしました。自分で「プロの書き手」だと名乗ってしまおうというわけです。実際にカネも欲しいし、知名度も欲しい!!

 

とはいえ、会社の業務の内容をつまびらかにするわけにもいかないし、事務職ゆえ、外を飛び回って取材するわけにもいかない。ではどうするか?

 

安直ではありますが、読んだ本に関しての情報を中心に提供するブログにすることにしました。今までのブログについても一番投稿したのは読書ネタでしたので、その部分だけ、そっくりこのブログに移行することにします。内容を理解できているかどうかは別にして、日々それなりにかなりの本を読み散らかしておりますので、それぞれの書籍に関しての私なりの解釈やら感想やらを述べていくブログにしていく予定です。で、アフィリエイトで収入を得ていくことを目的にします。とはいえ、嫌いなものは嫌いとはっきり書くつもりです。

 

ちなみに今までのブログは以下の二つです。

 

今後は、上のブログでは主に映画や演劇などのエンターテインメント系を、下のブログでは主にラグビーや時事ネタ、うつネタなどを書いていく予定ですが、最終的に全てこちらに統合するかもしれません。とりあえず、今までのブログとあまりスタンスは変えないで書き続けていきます。